top of page

へべす稲荷、始まりました!


先週から、季節のお稲荷さんが「へべす」になりました!

へべすは、お客様に教えていただいた、宮崎県の名産品ですが、香りがとっても素晴らしい。皮も薄いことから、お稲荷さんにぴったりと思い立ちました。

寿司酢の中に漬け込んで香りを移し、さらに果肉を刻んで酢飯にまぜています。

ジュワッと出汁の染みたお揚げから、へべすの爽やかやな香りが顔を出します。

もう1種類は、引き続き「新生姜のお稲荷

さん」です。

どちらも爽やかで、食欲を掻き立ててくれます。

※今週も、水曜から土曜日まで営業です。

最新記事

すべて表示

4月の営業

ようやく春が来ました! ⭐️今月の営業は、金土日、11時〜14時となります。 いなりや太巻きなどテイクアウトのほか、店内でもセットメニューでお召し上がりいただけます。 ⭐️毎週金曜日は、カフェ杉と胡桃さんにて、コラボいなり(会津鬼くるみいなり)の販売があります。 @cafesugitokurumi ⭐️4月13日は、菓子工房くるみの森さん @kashikobo.kuruminomori とコラ

2月25日は臨時休業です。

ままごとやです。 2月22日、那須高原は雪❄️❄️です。 路面の凍結にご注意ください。 誠に申し訳ありませんが、 2月25日(日)は、私用のため臨時休業とさせていただきます。 23日、24日は営業いたします。 いなりのほか、 今日は完熟いちごが手に入ったので、 23日は、《いちごのおはぎ》 24日は、《いちご大福》 もご用意しますよ。 皆さまのお越しをお待ちしております。 #ままごとや #おいなり

Comentarios


bottom of page