top of page

柚子のお稲荷さん

今週から始まった「柚子のお稲荷さん」。

柚子のほかに、香ばしく炒った麻の実が入っています。

麻の実?

ほら七味唐辛子に入っている、あのぷちぷちですよ。食物繊維が豊富で、体調を整える効果のある生薬のひとつです。

京都では、昔からこの麻の実の入ったお稲荷さんがあるようです。

カリっと噛み砕くと、香ばしい香りが口の中で弾ける〜 柚子の香りとともに、五感で楽しめるお稲荷さんです。


最新記事

すべて表示

4月の営業

ようやく春が来ました! ⭐️今月の営業は、金土日、11時〜14時となります。 いなりや太巻きなどテイクアウトのほか、店内でもセットメニューでお召し上がりいただけます。 ⭐️毎週金曜日は、カフェ杉と胡桃さんにて、コラボいなり(会津鬼くるみいなり)の販売があります。 @cafesugitokurumi ⭐️4月13日は、菓子工房くるみの森さん @kashikobo.kuruminomori とコラ

2月25日は臨時休業です。

ままごとやです。 2月22日、那須高原は雪❄️❄️です。 路面の凍結にご注意ください。 誠に申し訳ありませんが、 2月25日(日)は、私用のため臨時休業とさせていただきます。 23日、24日は営業いたします。 いなりのほか、 今日は完熟いちごが手に入ったので、 23日は、《いちごのおはぎ》 24日は、《いちご大福》 もご用意しますよ。 皆さまのお越しをお待ちしております。 #ままごとや #おいなり

Comments


bottom of page